記事の詳細

先に予定していた4月18日開催「第33回函館西部地区バル街」(2020年春のバル街)は、前売りチケット発売20日前に中止をお知らせし、多くの方々から残念、でもしかたがないという感想をいただきました。その後新型コロナウイルスの感染流行と行政による規制政策を見守ってきて5月下旬に至りました。1月時点では春のバル街の次にBar34として秋のバル街を計画していましたが、全国に出されていた緊急事態宣言が解除されたこともあり、あと3か月後ならバル街開催も可能ではないかという思いも出てきました。しかし秋バルの準備に入るにはもう2週間しかなく、参加店、協力関係者などのこれからの通常営業・活動への立て直し、抑制されていた交通網の復活、全国の行き来が通常に戻ることなどには相当の時間が必要だろうという判断に立たざるを得ません。不特定多数のお客を対象にするこのイベントとして、後顧の憂いなくバル街を開催する見通しを現時点で立てるのは無理だという判断に至りました。

期待してお待ちいただいていた皆様にはまことに残念ですが、このような判断から本年の秋バルの開催は「中止」としたいと思います。

 ☆今後バル街に関連するイベントなどの企画が出てきた場合は、当ウエブサイト上でお知らせしていく予定です。

以上、ご了解のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

ページ上部へ戻る